忍者ブログ

エビフライの尻尾を食べるかどうかについて

MMOオンラインRPGのTricksterについてのメモ兼日記。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'01.15.Sat

ss0738.jpg
 







お久しぶりです。
一次転職CPがはじまっていることもあり、長らく放置していた羊を転職させることにしました。
マリンデザートが中途半端だったので進め、ポプリDを掘り荒らし攻略し、カバリア遺跡を探索。


ss0739.jpg











別キャラクターがためていたアイテムなどの力を借りてぐんぐんレベルアップします。
なんとか転職可能レベルには到達しても、証が足りません。
弟に手伝ってもらおうと思ったら、肝心のPCは動きませんでした。

しかし60レベルの羊では厳しいので

ss0740.jpg










えびふらいさんにがんばってもらいました。
アステカの木の陰でこっそり投げ渡し、ぎりぎり成功。

ss0741.jpg










転職可能状態になりました!


ss0743.jpgss0742.jpg










レベル61のTM54になりました。

ss0744.jpg











次に、以前すごろくかなにかで手に入れていたチケットを使って


ss0745.jpg










黄色に!


その後、新スキルを覚えるためTMを稼ぎに忘れていたマロクエへ・・・
マジックアローがまだ1lvなので時間がかかりますが、数回でTM55に。

ss0746.jpg








ss0747.jpg












雷と火を習得しました!
まだ装備品が整っていないので、ゆっくりそろえて育てていきたいと思います。
PR
2010'10.29.Fri

ss0730.jpg





一度にたくさん受けられるようになっていました。ミニクエストビューは6個までだそうです。


ss0731.jpg








今回はアンドリューのクエを受け、

ss0732.jpgss0733.jpg










キークエもさっくりと終わらせました。
シュメッターリングとマジックアローを交互に打っていますが結構楽ですね!
段々二つの威力に差が開いていますが、まあ気にしない。


ss0734.jpg










特に書くことなくメガロに到着しました。この時点でレベルは36、TMは27。
TMとの差をどう埋めるかが今後の課題となりそうです。
2010'10.27.Wed
早速ですが、新キャラを作ってみることにしました。
ほら、冒険の書CPで過去課金CPのペットが再配布されるみたいですからね!

ss0723.jpg







なにやら新しいNPCとご対面。
ここはコーラルビーチのブルーミングコーラでした。
どうやら入り口はなくなり、ここでクエストをこなしながらチュートリアルを進めていくという方式になったようです。

ss0724.jpg








邪魔なほどに親切な矢印。


ss0725.jpg









どんどん進めていきます。
そういえば、スキルショートカットには最初から二種類のポーションとスキルが一つ入ってました。
どうもこれ、しばらく固定されるようです。移動させても戻ってしまいますので…。
一応100レベル超えたキャラを起動させたところ、スキルショートカットは以前のままだったので、初心者の間は固定されるとか、ある程度のレベルになるまで無理だとか制限があるのでしょうか。
ちょっと余計かなとは思いました。


ss0726.jpg







というわけでさくさくチュートリアルその1が終了。この時点でレベルはLv12のTM13です。


ss0727.jpg








立派なダンジョンが出来ていました。


その後、途中のクエストを受けつつマリンデザートに到着。

ss0728.jpg









エピソード0の途中にあるクエスト、砂漠のポーションを作るというものがありましたが、かなり楽になっていました。
なんと、合成を行う前に材料を10回分ももらえるのです。
まあ、結果は↑みたいになるのですが。


ss0729.jpg






と、いうわけでこれもさくさくっとクリアできました。問題はマックスでしょうか。
運の問題ですが木刀が折れた場合面倒ですね…。


この時点でLv21TM21になりました。次は8つの心?を集めに行きますよ!
あ、ハロウィンイベもやらないとですね。

2010'08.10.Tue
ss0711.jpg









実は転職してました。

ss0714.jpg






識別もしていました。


それはさておき!
今日から8月イベントです。兄貴がいなくなって嬉しいです。
魔型ばかりの私にとって兄貴は恐ろしい存在ですからね!


で、今回も男女でクエ内容が分かれるようで。
さっくりと終わらせられそうな男性verをやってきました。


そんな途中。

ss0716.jpg










あれ?どこかで見たことがあるような・・・。


2010'07.19.Mon
ss0703.jpg








本日は

W狸先生が転職しました!

ss0704.jpg










ss0705.jpg










そして


ss0706.jpg










即姿を戻しました!
間に合ってよかった。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
キャラ簡易紹介
ジュエリア金鯖にてよく活動しています。時々日鯖メガロにもいるかも。
キャラが多すぎてまともに育ちません。でも愛でカバー。

LvやTMは気が向いたときに更新



ξフララξ  Lv171 TM170
1st的な闇特化龍。覚醒しようか悩み中。
二次転職完了…2009.4.18


雷香鏡 Lv153 TM146
一番初めに生まれたはずの雷水特化羊。アイテム収集担当。
二次転職完了…2009.6.9


ξ花蓮ξ Lv121 TM98
鰤を目指すうさぎ。


†wynn† Lv150 TM149
光特化龍。「うぃん」と読みます。火力が足りない。
二次転職完了…2009.8.24


ξミカドξ Lv63 TM58
たぬ。カードが軽くなって万歳。


ξろろんξ Lv120 TM105
きつねーさん。いつか転職したいな。


-雪風- Lv73 TM63
ひつじ。転職完了。


glacon Lv139 TM133
「グラソン」と呼びます。
二次転職完了…2011.2.11


stabi Lv121 TM106
「シュタビ」と呼びます。目指せ二次転職。


クレピア Lv69 TM57
回避極猫。まったりと育っています。
最新コメント
[09/07 わいば。]
[06/09 Yば(]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
最古記事
著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved. Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]